雑記

大学院生が日々、感じたことや思ったこと、考えたことをフリーに書いています。

取りあえずで突っ込め!

ここ数日間、気になっていた、ワクワクできる会社で、スタッフとして働いている。

もちろん大変な時もあるけれど、やっぱりスタッフの方やお客さんとコミュニケーションを取るのは本当に楽しいし、やって良かったなと思える。

 

しかし、そこにはやはりある1要素、局所的なパラメーターにおいて物足りなさは感じる。また、必ずしも皆が皆、気分を良くしてくれるお客さんとは限らない。

 

想像しているポジティブな面だけでなく、想像外のネガティブな面もある。当たり前なことだけれど、実際に体験してみないと分からない。

体感せずに思っていても、それはイメージでしかない。腑に落ちない。何やかんやで、リアルでないと思ってしまう。目を背ける。無根拠にポジティブがネガティブを上回る。

だから、身をもって気づかないといけない。だから、取りあえずでも突っ込んでみないといけない。

 

直感で突っ込むことができるのは、自分の一番好きなところだ。