雑記

大学院生が日々、感じたことや思ったこと、考えたことをフリーに書いています。

部屋に世界地図を

昨日、自分の部屋に世界地図を貼った。

 

いつか貼ろう貼ろうと思っていたけれど、中々買いに行く時間もなかったし、買ったら買ったで丸めて床に放っていた。

 

そんなクルクルの世界地図を、きれいに延ばして、ベッドの横に貼った。

何気なく、寝る前、横になりながら眺めている。これが、地理に疎くてもすごく楽しい。

「お、中東ってこのくらいの距離感なのか。意外と近いな」みたいに思えてくるのだ。

 

EUやアメリカには行ってみたい。

けれど、きっとその辺りは社会人数年目でガッツリ行くだろう(今描いているキャリアプランに準ずるのならば)(しかし、往々にしてぼくは予定通りに生きられないのだ)。

だから、学生時代に観光するなら次は韓国に行こうと思う。その次はオーストラリア。

 

こんな風に部屋の壁に世界地図を貼ったら、毎日のワクワクが1つ増えた。

 

次は地球儀がほしい。実は狙ってるやつが既にある。